Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

がつ盛 塩焼そば

本日は雨の中、ガルパン最終章 第2話を見に上野へ出撃!

f:id:gonta_house:20190615074900j:plain

そんなわけなので腹が減っては戦が出来ぬってことで、マルちゃんのがつ盛 塩焼そばで朝食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190615074909j:plain

添付の小袋は、かやくに液体ソース、スパイスの3袋構成。

f:id:gonta_house:20190615074914j:plain

麺の方は、普通の太さって感じです。

f:id:gonta_house:20190615074920j:plain

がつ盛シリーズは全体的に味が薄いんでしょうかね?これも例に漏れず塩味が薄いです。
なので、味が薄いため塩を追加投入!
おっ!これはおいしくなったぞ!塩を追加投入したことで塩ダレの旨味が増し、スパイスとのバランスも良くなりました。
なんで最初から味を濃くしておかないのか不思議に思えるほど、味付けが化けましたです。

明日の朝もがつ盛予定なのですが、味を濃くすることを考えておいた方が良いかも?