Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ガルパン最終章 第2話へ行って参りました

本日は雨の中、朝からお出かけ!

f:id:gonta_house:20190615163144j:plain

目的は、ガールズ&パンツァー最終章の第2話であります。
一年半ぶりの続編ってことで、楽しみで仕方無かった次第です。

f:id:gonta_house:20190615163149j:plain

今回でBC自由学園とも決着し、2回戦の知波単学園との戦いのいいところで引き…。
またもや続きが気になるところで終わりやがって…ここから再び一年半待たせられるのかと思うと絶望しかありません。
まぁ、第2話も見せ場はたっぷりあったので、その情景を思い出しつつ模型作りにも精を出してみたいと思います。
ボカージュでの生垣迷路なタンクバタリアンとか、日常話で突然現れたZAZA COFFEEとか良かったですしね。
うん、これは4DXでまた見たいな…。

そんな感じであっという間の45分を堪能した後は昼食を求めてブラブラと…本当はUDXあたりで何か食べようと思っていましたが、いつもは行列が出来ている一風堂がガラガラだったので食事突撃。

f:id:gonta_house:20190615163155j:plain

実は私は一風堂は初体験なので、こういう時は基本から攻めるのが得策ということで、白丸元味をチョイス。

f:id:gonta_house:20190615163201j:plain

お手拭きが、なかなかにかわいかったり…。

f:id:gonta_house:20190615163208j:plain

で、やってきた白丸元味、スープは私好みで良かったのですが、やはりこの手の細麺は苦手ですな。
九州の麺って、どれも味が無くて食べた気がしないのが残念無念って感じ…。
しかし、スープは凄く好きな味付けな豚骨なので、素で味わったあとは紅生姜をつっこんだり、もやしをつっこんだり、にんにくをつっこんだりと堪能。
麺はオマケといった具合で、とにかくスープをこれでもかと楽しみました。

f:id:gonta_house:20190615163214j:plain

そして食後は、劇場でもらったミニ色紙を開封…柚子ちゃんのが欲しかっただけにガッカリ…。

f:id:gonta_house:20190615163220j:plain

ちなみに私も最初は購入予定でしたが、包装が任天堂なケースではなかったので購入を見送った花札
これが任天堂監修な花札だったら、2セットは欲しかったんですけどねぇ~残念です。

とはいえ、なんだかんだで楽しんだ最終章 第2話…早く第3話が見たいな…。

PS.
次の映画は、8月末のこのすばを予定。

f:id:gonta_house:20190615163228j:plain

秋は3連戦になりそうですな。