Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カステラ切り落とし 抹茶

秋葉原を歩き回ると疲れるもの…。

f:id:gonta_house:20190615221409j:plain

で、疲れた時には甘い物が猛烈に欲しくなるので、今夜もカステラ切り落としから抹茶をチョイスしての夕食です。

f:id:gonta_house:20190615221414j:plain

この切り落としは、なかなかに大きさが不揃いでおもしろい。

f:id:gonta_house:20190615221421j:plain

抹茶味は、苦みもあってか甘さ控えめとなっていて食べやすいカステラ。
お茶を飲みながら食べると、お茶xお茶って感じでクドイですが、それでもなおカステラの風味が強いので、これはこれでアリかなと。

う~ん、これはお茶じゃなくて、牛乳片手に食べるべきなカステラだったかも?
今夜は寒いから、ついついお茶を淹れてしまったけど…。