Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

松屋 牛めしパック

朝から来客で何事かと思ったら…。

f:id:gonta_house:20190629121707j:plain

まさかの友人からの差し入れ!

f:id:gonta_house:20190629121717j:plain

箱で完全にネタバレ入っちゃっていますが、中身は松屋牛めしパック詰め合わせであります。

f:id:gonta_house:20190629121724j:plain

ちなみにうちわけは、牛めしパックが30食、オリジナルカレーが2食の計32食という構成。

f:id:gonta_house:20190629121730j:plain

せっかく頂いたのだからと、早速朝食兼昼食で牛めしパックを使用しようと思ったのですが…。

f:id:gonta_house:20190629121736j:plain

こういうドンブリ物で粘りのある普通の米を使うのは愚策ということで、さくっと米屋まで出かけて北海道産のきらら397を入手して参りました。

f:id:gonta_house:20190629121743j:plain

このきらら397という米は粘り気が少ないので、ドンブリ物やチャーハン系といったパラパラとした食感が欲しい時に適しているんですよねぇ~。

f:id:gonta_house:20190629121749j:plain

とりあえずサクッと2合炊き…。

f:id:gonta_house:20190629121757j:plain

牛めしパックをぶっかけて完成!

うんうん、牛丼系はやはり松屋のに一日の長がありますねぇ~。
吉野家はタレが甘すぎ、すき家は味が薄すぎ、ってことで、この松屋の普通の牛めしが私的には最高な味付けなのです。
あぁ~、家で普通の肉を食べられるなんて、なんという贅沢なのかしら♪