Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カレギュウ再現!

ゆっくりと寝ていたら、気が付いたら昼過ぎ…。
まぁ、本日は特に予定も無いのでゴロゴロ過ごそうと思うわけですが、飯も食わずに昼も過ぎると猛烈に腹が減ってくるもの。

f:id:gonta_house:20190630134942j:plain

そして、外は冷たい雨で部屋も寒いので何か体の温まる物が食べたいなと思い、松屋のオリジナルカレー冷凍パックを用意。
さらに今回は贅沢に、「松屋でカレーと言ったらカレギュウ」だよねってことで、2食分のレトルトパックを使用した贅沢な食事をすることに…。

f:id:gonta_house:20190630134949j:plain

というわけでまずはシチュー皿にご飯をよそり、続けて牛めしパックを展開。

f:id:gonta_house:20190630134955j:plain

最後にオリジナルカレーを投入したら完成!
まずはカレーそのものの味を楽しみたいため、カレーと肉を分けての盛り付けにしてみました。

それでは早速カレーから…ってことで食べてみましたが、これがうまいのなんの!
最初はレトルトカレーと似たようなもんでしょ?と侮っていたのですが、後味がまるで違います。
舌の上に複数のスパイスの味が残るという、残心のよく取れた味わいには脱帽。
さらに、これに牛めしのタレが加わって旨味も倍増するんだから、カレギュウの破壊力たるや凄まじい限りです。
カレーと牛肉の相性が良いのも、いい後押しになっていますし、最高のカレーって感じであります。

まぁ、2食分のレトルトパックを使っているんだから、これぐらいの驚きがあっても罰は当たらないですよね…。