Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

味噌らーめん

昨日から無性にラーメンが食べたい気分だったので…。

f:id:gonta_house:20190622093916j:plain

会社帰りにローソンストアへ寄り、クズ野菜と一緒に生ラーメンを物色していたりします。
たまにはインスタント麺ではなく、生ラーメンもいいかなと思っての購入です。

f:id:gonta_house:20190622093924j:plain

そして、今朝はしっかりとした味のスープが飲みたかったので、あっさり系の醤油ではなく味噌ら-めんをチョイス。

f:id:gonta_house:20190622093930j:plain

袋の中は、シンプルに麺とスープのみの構成。

f:id:gonta_house:20190622093939j:plain

味噌にはやっぱり、もやしとニラだよね!ってことで、丁度良いクズ野菜を用意。

f:id:gonta_house:20190622093946j:plain

ローソンストアの麺は湯切り不要とのことで、麺と一緒にクズ野菜も煮ちゃいます。

f:id:gonta_house:20190622093952j:plain

最後にスープを溶かし込めば完成なのですが…う~ん、スープがめっちゃ濁ってますなぁ~。
それはもう、替え玉で粉落としの麺を入れたかのように…。
これ、やっぱし湯切り必要なんじゃね?って感じです。
味は普通においしいのですが、スープの濁りが非常に粉っぽく気になるので、次に作る時はしっかり湯切りしようと思いました。

もやしとニラは、うまし!