Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

醤油らーめん

昨日の雨のせいで、クッソ寒い本日。
来週には7月に入るというのに、まったく夏らしくない陽気な今日この頃であります。

f:id:gonta_house:20190623091405j:plain

そんなわけなので本日も生ラーメンで温かい朝食兼昼食ってことで、ローソンストアの醤油らーめんをチョイス。

f:id:gonta_house:20190623091410j:plain

味噌らーめんと同様、麺とスープだけのシンプル構成。

f:id:gonta_house:20190623091416j:plain

クズ野菜は、もやしとキャベツをベースに、その他もろもろ入ったミックスもやしを使用します。

f:id:gonta_house:20190623091428j:plain

今回はパッケージの「湯切り不要」の文字には騙されず、きっちりと麺を湯切りしたおかげでスープも澄んだ状態で完成。
やっぱ、生ラーメンの麺は湯切りしないとダメですよねぇ~。
その甲斐あって、味の方は普通においしい醤油ラーメンって感じで、普通に満足。
可もなく不可もなしな味わいは、落ち着いて食べられて良いですな♪

さて、今日は予定も何も入っていないので、一日ダラダラ過ごしましょうかねぇ~。