Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ガンプラAOZで無駄遣い

給料が出ると、ついつい会社帰りにガラクタショップへ寄りたくなるもので…。
でもって、ワゴンでガンプラが投げ売りされていると、ついつい手に取ってしまいたくなるもので…。
 
 
イメージ 1
 
そんなわけで今夜は、ガンプラ2個を買っての帰宅であります。
どちらも「Advance of Z」での登場機体で、作品が映像化されていないためマイナーな部類に位置します。
 
イメージ 2

で、なぜ今更ヘイズル改を買ったのかと言いますと、それは武骨でカッコいいから!
今まであまりじっくり見る機会が無かったのですが、手に取って眺めていると意外とグッとくるものがありまして、我慢が出来なくなった次第です。
 
イメージ 3

パーツ数としては、HGUCにしては多め?
 
イメージ 4

もう一つは、フライルーをチョイス。
ギャプランは好きな機体の一つでして、HGUCでは発売されたものの、いつになってもMG化がされないので、ずーっとMG待ちをしていたのですが我慢できなくなり、亜種機体であるフライルーに手を出した次第です。
 
イメージ 5

箱が分厚いので覚悟はしていたのですが、パーツ数はMG並み?

さてさて、HGUCのベースジャバーが放置気味で手が止まっちゃっている現在、新しいキットを買っちゃってどうするんだよ…と帰宅後に頭を抱えている今日この頃の私であります。