Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番から揚げ風しょうゆ味袋麺

10日間のひきこもり生活用にと、今日は朝から強風の中、買い出しへ出撃…。
 
イメージ 1

いろいろと買ってきたわけですが、その中からサッポロ一番から揚げ風しょうゆ味の袋麺で、朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

から揚げは普通に揚げた物と、醤油で味付けして揚げた物が一般的ですが、このラーメンは後者の味付けのようです。
 
イメージ 3

添付の小袋は、粉末スープと調味油の2袋構成。
 
イメージ 4

「から揚げ風」ということなので、贅沢にローソンストアの冷凍から揚げを乗せてみました。
スープの味の方は予想どおり、醤油で味付けされたから揚げっぽい旨みが加わった味。
から揚げの衣特有の味を楽しむことが出来ます。
まぁ、から揚げは醤油よりも普通の味付けの方が好きな私にとっては、醤油よりもむしろ塩で食べたかったなぁ~と思う次第であります。
なので、味自体は悪くは無いのですが、ちょっとだけ物足りなさを感じてしまいました。

サンヨー食品さん、次は「から揚げ塩らーめん」でお願いします。