Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ライオネスコーヒーCANDY

今夜は、デレステのイベント追い込みプレイ…。

そんな状況で、久しぶりにタッチ無反応不具合が再発。
プレイ中に突然タッチを受け付けなくなり、なすすべもなくゲームオーバーになるというもの…。
ここしばらくは発生していなかったので、完全に油断していました。
これを大量スタミナ消費のイベント曲でやられると、テンションが下がるどころか気分が悪くなります。

ホント、こういう不具合はリアルタイム入力系のゲームでは致命的だし、タブレットでのタッチ入力処理ってまだまだ発展途上なんだなぁ~ということを痛感させられます。
単純に、プログラマに技術が無いだけというのもありますが…。
いまだに譜面の同期が危うかったり、リズムアイコンの動きがガタついたりしますからね。
もうちょっと、しっかりとチューニングをして欲しいものです。
 
イメージ 1

そんな感じでかなりストレスもたまり、ムカツキが治まらないので、今夜はライオネスコーヒーCANDYで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

こういうCANDYは、ゲームをやりながら食べるには最適で、なおかつコーヒー味は頭もスッキリするので一石二鳥だったり…。
 
イメージ 3

シンプルで甘いコーヒーの味わいが、昔と変わらず優しいおいしさで良いんですよねぇ~。
半分ぐらいの大きさになるまではゆっくりと舐め溶かし、最後は噛み砕いて感触を楽しむ。
これが、心地よい私の食べ方であります♪

本当は、チェルシーのコーヒースカッチの方が好きなのですが、あちらは最近お店で見かけませんし、あったとしてもアソート品でしか売られていないのが難点なところ…。
なんでアレ、単体で売らないんだろう?