Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

巨峰味 三ツ矢サイダー

閃光のハサウェイが来年の5月7日に公開決定!

で、そのPVを見た際、クスィーガンダムのデザインが一新されていることに驚愕…。
前面が真っ白で胸部のデザインが今風とは異なっており、頭の中のイメージとはかなりかけ離れている状態。
でもこれは昔、どこかで見たデザインでして…あ!この造型は小説版に寄せている感じなんですな!

それにしても、なんでデザインを変更したんだろう?
まぁ、驚きのギミックを盛り込むために変更したような気がしないでもないのですが…。
なんていうか、ペーネロペーと同様にフライトユニットをパージできそうなデザインなんですよね。
クスィーガンダムのフライトユニットは内蔵型という設定ですが、何とも「中の人がいますよ!」みたいな感じだし…。
この変更が、小説版の結末を変える展開にもなりそう。

ちなみにプラモのHGでは新しいデザインの方で発売されるそうですが、そのうちゲーム版でリファインされたデザインもプレバンあたりから発売されそうな予感がプンプンします。
はてさて、どうなることやら…。

f:id:gonta_house:20201115110743j:plain

そんな感じでワクワクしつつ、臭いの気になるサーロインステーキを食べながら、本日は巨峰味の三ツ矢サイダーを頂いてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201115110748j:plain

さすがは三ツ矢サイダー
ファンタ・グレープとは異なり、しっかりとしたぶどうの甘みを感じさせつつも、炭酸の爽やかさでその甘さを重くさせないところがイイ♪
いくらでもグイグイいけちゃうノド越しで、食事と一緒に飲んでもまったく問題ない味で御座います。
三ツ矢サイダーのこの食事にも合う味付け、本当に好き♪

甘い炭酸飲料水は、ホント最高ですわ!