Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

アップライト筐体のボタン交換

人間ドックの帰り道、ふと秋葉原をふらついていたら…。

f:id:gonta_house:20201124133544j:plain

クリアボタンなんて見つけちゃったので衝動買いで御座います。

f:id:gonta_house:20201124133549j:plain

現在アップライト筐体にて連射ボタンとして使用している赤いボタン2つ。
これは元々、代用品で賄っていたのでかなりヘタっていて、押し心地がフニャフニャだったんですよね。
なので、ちょうどいい機会だからと今回、新しい物を購入した次第であります。

f:id:gonta_house:20201124133555j:plain

早速コンパネに組付け。

f:id:gonta_house:20201124133600j:plain

ちなみに購入したものですが、セイミツ工業製の押しボタン(30φハメ込み式)となります。
 ・クリアブルー:PS-14-K-B
 ・クリアレッド:PS-14-K-R

押し心地も新品なので気持ち良く、ちょっと触れただけでは誤爆しないようになりました。
今まではプレイ中に手の腹がほんの少し触れただけでも、敏感に反応してしまっていましたから…。
これが無くなっただけでも、大きな進歩であります。
見た目が美しいのもいいですよね!