Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

お持ち帰りパンチョ

人間ドック時にバリウム排出用として渡される下剤ですが、普段はもらった2錠のうち1錠だけを飲み、あとは様子見ってな具合だったりします。
しかし、何故か今回はふと「これ…1度に2錠飲んだら、どうなるんだろう?」と疑問に思ったら、もう頭から離れない…。
で、飲んだわけですよ…2錠。

帰宅したら、お腹がヒバチ発狂状態になりました…。
そして便器は「私のお花畑~♪」ってな有様…下剤ヤバイ…下剤コワイ。
もう、1度に2錠は飲まないぞ!と固く心に決めた今日この頃であります。

んでんで、話は変わりまして、世間では「コロナ太り」という現象が流行っているらしく、外出が減ったことによる運動不足、食べ過ぎや飲み過ぎによる摂取カロリー過多などで太ることをそう呼ぶそうです。
私もテレワークによる平日のひきこもり状態が常態化しているため気にはしていたのですが、去年と比較して体重増減は誤差範囲でした。
運動不足ではありますが、外出時のドカ食いが減ったことでプラマイゼロってところなんでしょうかね?

とりあえずは一安心です。

f:id:gonta_house:20201125121057j:plain

となると、たまにはドカ食いもしたくなるよねぇ~ってなるのが人情。
実は昨日、テイクアウト目的でスパゲッティーのパンチョにも寄り道していたりします。

f:id:gonta_house:20201125121102j:plain

当初は680円だったナポリタンも、今では720円に値上がっていたんですねぇ…。

f:id:gonta_house:20201125121107j:plain

ちなみにテイクアウト時は、テイクアウト容器の購入をすると対応してくれます。
持ち帰ると、なんだかんだで割高感が…。

f:id:gonta_house:20201125121114j:plain

でも、食べたいのでお持ち帰りぃ~♪

f:id:gonta_house:20201125121119j:plain

袋の中にはナポリタン本体に加え、ケチャップのハネ防止用のナプキンと粉チーズが入っております。

f:id:gonta_house:20201125121124j:plain

何度見ても、粉チーズはもうちょっと入れて欲しい気分…。

f:id:gonta_house:20201125121129j:plain

ちなみにハネ防止のナプキンは、広げるとこんな感じです。

f:id:gonta_house:20201125121137j:plain

それにしてもこのスタンプ、ちゃんと許可を取っているんだろうか…。

f:id:gonta_house:20201125121143j:plain

この雑な温め直し方の手引きが、ちょっと好き。
ちなみに今回は大盛(600g)なので、電子レンジで4分温めています。

f:id:gonta_house:20201125121149j:plain

箱の中はそれほど重そうには見えないのですが…。

f:id:gonta_house:20201125121156j:plain

食べても食べても減らない無限列車状態なのであります。

f:id:gonta_house:20201125121203j:plain

まぁ、自宅ですと、ドカ食い後のカロリー摂取過多による気絶が可能なので、「うまい!うまい!うまい!」と調子に乗って完食できるのがいいんですよねぇ~。
お店ではそれが出来ないから、手加減が必要なのがツライところ。

あ…やべっ、午後の仕事があるのに、眠気が…。