Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

醤油ラーメン with 鍋物用野菜

人間ドックの採便には快適な排便が必要であり、快適な排便には野菜の繊維質が必要。

f:id:gonta_house:20201122103612j:plain

そんな野菜の繊維質を容易に摂取するためには、やはり生ラーメンで食べるに限るってことで、本日は醤油ラーメン with 鍋物用野菜で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201122103617j:plain

我が家では、すっかり定番となったローソンストアのシンプルな生ラーメン。

f:id:gonta_house:20201122103623j:plain

これがローソンストアのクズ野菜と組み合わせて食べると、非常においしいのであります。

f:id:gonta_house:20201122103629j:plain

野菜のあとに、麺をサッと茹でるだけの簡単調理。
あっという間に完成です。

f:id:gonta_house:20201122103634j:plain

ラーメンというと、ゴテゴテとトッピングしたタイプが流行ってはおりますが、私はこの昔ながらのシンプルな家庭ラーメンが好きだったりします。
シンプルゆえに、スープや野菜の味をダイレクトに感じられるのが良いのですよ♪

そしてガッツリと食べたあとには、たっぷりと出すだけだ!