Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

塩ちんすこう味ガリガリ君リッチ

いよいよ今年の人間ドックを来週に控え、提出書類一式が病院から到着しました。

今年も特に大きな病気や怪我はしていないので、サラサラっと適当にカルテを書いて終了。
あとは受診日当日を待つだけであります。

そうそう…週末の採便は、忘れないようにしっかりと摂らないとね!

f:id:gonta_house:20201119205718j:plain

そんな感じで一段落したところで、今夜は塩ちんすこう味のガリガリ君リッチで、風呂上がりの優雅な夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201119205724j:plain

そもそも、ちんすこうって、アイスになるような食べ物だったかなぁ~と疑問に思いまくり…。

f:id:gonta_house:20201119205730j:plain

とにかくまずは食べてみようってことで、ひとかじりしてみると…なにこの粉っぽいガリガリ君は!

f:id:gonta_house:20201119205742j:plain

パッケージを見てみると…なるほど、この粉っぽさはクッキー要素なんですな。

f:id:gonta_house:20201119205749j:plain

わかってみると、アイスなのに粉っぽい口当たりとか、これはこれで妙でおもしろい。
で、肝心な味の方はというと、本物の塩ちんすこう同様、淡泊…。
なので、ほのかに甘じょっぱい味のついた氷って感じです。

う~ん、おもしろいけれど、いまいち満足度の低いガリガリ君でありました。