Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

絶品チーズバーガー味ポテチ

期待をせずWindows Updateを開いたら、Windows 10の20H2が我が家にもついに来ました!
で、待っている間にMacBookを開いたら、macOSにも新しいのが降ってきてるし…なにこのアップデート祭り!

まずはWindowsの方が更新を終えたので、いろいろ触っていると…なんぞこれ!IMEのキー設定が無くなっていて驚愕…。
細かいキー設定が出来なくなっており、使いづらいのなんの!
特に、変換中のESCキーによる全文字削除が出来ないのが痛いことこの上なし。
設定も大まかにIME系とATOK系の2種の切り替えしか用意されておらず、手抜きにも程がある。
私の場合、キー設定がIMEATOKのいいとこどりだから、どうにもならんねこりゃ…。

続いてはmacOSの方の更新が終わったので触ってみたのですが、起動音が復活していて驚愕…。
ただ、私はQuadra 700時代の音が好きなので、ただただ違和感って気分です。
次に気になったのは、メニューバーが透明すぎて見づらいのなんの…。
あとは、アイコン形状をiOS風に寄せてきたってところ?
それ以外も、いろいろと外観がだいぶ変わったなぁ~。
また、慣れるまで時間がかかりそうです。

それにしてもホント、MicrosoftAppleも見た目や操作方法をコロコロ変えてきますよねぇ~。
こいつら、何かしら変えないと死んじゃう病気にでもかかっているんでしょうか?
もう少しね、使う方の身になって開発して欲しいものですわ。

f:id:gonta_house:20201118122551j:plain

そんな感じで、もにょる気分を抑えつつ、本日は絶品チーズバーガー味のポテチで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201118122557j:plain

これはカルビーさんお得意の肉の旨味とチーズの風味が合わさった味のポテチ。
なので、ロッコリアの味とは、完全に無関係な味です。
だってこのポテチはチーズの臭みがなくまろやかなおいしさに、ビーフエキスの味が加わっていておいしいんだもん。
ロッコリアの不味いバーガーとは、大違いの美味さなのであります。
ってなわけで、コーヒー片手にたいへんおいしく頂いた次第です。

PS.
そういえばM1 Macってば、Macの皮をかぶったiPadとか言われてて笑った。