Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

炙り和牛と岩塩味 堅あげポテト

なんか今日は、朝から暑い…。
11月も後半、そろそろ部屋の中でも上着が必要な時期のはずなのに、なんでしょうかねぇ~この暑さは!

ちなみに我が家の部屋着は作務衣が定番でして、なのでそれに合わせられる新しい半纏がそろそろ欲しいかなぁ~とか昨日までは考えていた状況なのに…。

f:id:gonta_house:20201120121506j:plain

まぁ、そんな余裕は今の我が家には無いので、炙り和牛と岩塩味の堅あげポテトで寒暖差に負けない元気の出る昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20201120121511j:plain

これはカルビー定番な、塩味の効いたビーフエキスを楽しめるポテチ。
ケミカル感はだいぶ薄れ、意外とおいしく食べられる味付けとなっております。
まぁ、堅あげポテトというブランドなので、調味料にもコストをかけられるから、この味を作れているのでしょうが…。

これが安物ポテチになると、ケミカルというかアルケミーといったヤバイ味になっているのが怖いところです。