Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ウワァー!矢口センセー!

悲報に驚き、仕事が手に付かない状態…。

小学生時代、釣りキチ三平で育った人間としては、矢口氏のマンガにはいろいろと影響を受けました。
鯉の抱き取りと称してバスタオルを持って多摩川に飛び込んだり、毛鈎山人の影響で毛ばり作りにのめりこみ、それがルアーの自作へと繋がり、そして模型作りへとハマっていったあの頃…。
あ、もちろん石化けや木化けの練習もしましたよ?
また、わらじ履きをしたり、なけなしの小遣いをはたいて買った和竿はもったいなくて使えず、眺めてニヤニヤするだけというのが私の思い出です。

そんな釣りキチ三平ですが、ブルーマーリン編のつまらないくせにダラダラと長い展開に嫌気をさし、読むのをやめてしまったんですよね…。
やはり釣りは、渓流や湖に限ります!

そして、釣りキチ三平以外の短編も好きでして…。

f:id:gonta_house:20201125164248j:plain

ツチノコ探しとか流行ましたね。
懐かしい…。

とにかくこれからは新しく、ダイナミックで躍動感のあるパースの効いた自然の絵を見られなくなるのが悲しいです。

f:id:gonta_house:20201125164253j:plain

野山や川の流れを描かせたら、矢口氏の右に出る物はいませんから!