Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

しお味エアリアル

今日の水星ちゃんは総集編だったことを思い出して、週に一度のお楽しみが無いことに落胆…。

なので、人間ドック一週間前の大事な時期ではあるけれど、しお味のエアリアル開封し、スナック菓子一時解禁な昼食にしてしまうことに…。

それにしても、スナック菓子なんて久しぶりに口にするわけですが、こんなにも塩辛い食べ物だったんですなぁ~。
一年近く続く塩分制限生活によって、シンプルなしお味のスナック菓子でも、猛烈に濃い味に感じてしまっています。
しかも、これはドイツ産岩塩のアルペンザルツを使用とのことなので、味自体はまろやかになっているはず…。
以前に食べていた時は、ここまで感じなかったのに…スゴイね。
そりゃあ、内臓も壊れますがな。

ちなみにこのエアリアルコラボのパッケージは、4種を並べると繋がるようでして…。
https://www.gundam.info/news/cafe-food/01_9240.html

まぁ、私的にはエアリアルくんよりファラクトが好きなので、次の出社時に焼きとうもろこし味(MS的に)だけでも探してこようかな?
https://www.suruga-ya.jp/product/detail/655004453
無かったら、駿河屋で箱買いですかね…。