Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

横濱館 抹茶ケーキ

今週は、臨時の朝食アリ!

友人から頂いたおみやげを食していきたいと思います。

そんな今回は、横濱館の焼き菓子を開封です。

箱の中は、ブランデーケーキとミニケーキ3種の詰め合わせとなっております。

うんちくペーパーが入っているのかと思いきや、ただの品質管理のペーパーでありました…。

さすがに平日の朝から下戸の私がブランデーケーキはマズイだろうと思ったので、ミニケーキをチョイス。

その中から本日は、抹茶ケーキを頂きます。

見た目は、深緑色のミニケーキ。

味の方はというと…うん!味はしないね!
ケーキの甘さと抹茶の渋みが相殺しあって、まったく味がしないというソレでした…。
甘さに関しては、残りのマーマレードケーキとチョコレートケーキに期待しましょう。

ちなみに、二夜連続の木田屋オムライス+唐揚げ生活の結果がコチラ。

木田屋生活は、ダイエットの敵という証左ですな!
とりあえず「チートデイ」ということで、見なかったことにしましょう…。