Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

広島 レモンクリームチキンカレー

ケイブの東方コラボゲーム、アーケード向けを期待していたけれど、この記事から7月の時点ですでにスマホゲームだったという死刑宣告がされていたんですね…。
https://gamebiz.jp/news/352975

「同タイトルについては、これまで2022年のリリースに向けて開発中としていたが、シューティングの基幹部分に開発に移行するなどスケジュールどおりに進行しており、変更はないとのこと」だそうですが、いやもう…どうでもいいですわ。
アーケードとは言いません…せめて、家庭用ゲーム機とかSteamで遊べるガチなシューティングを作って下さい。
スマホゲームなんて言ったら、ウンコガチャゲー確定じゃん。

ガッカリ!

ってな感じで意気消沈な本日、るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズで癒されてみたいと思います。

そんな今回は、広島 レモンクリームチキンカレーをチョイス。

パウチは、毎度おなじみのるるぶコラボ仕様。

なので、裏面に地域名である「ヒロシマ」のプリントだけが相違点。

エネルギーの方は175kcalと、まあソコソコといったところ。

で、問題は見た目でして、クリームシチュー感でもなく、ポタージュ感でもなく、こう言っては何ですが吐瀉物的なソレ。

微妙に溶けかかっている具材は消化中、そして「瀬戸内レモン果汁ピール使用」というスッパイ風味が、その拍車をかけてます。

味自体は、まろやかさのある中辛なカレーなのですが、飲み込んだ後に残るレモンの酸味が胃液チックで…ヤバイ!

本日は厄日かな…。