Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

博多 明太子チーズカレー

だいたいが月末頃に届く「スチームパイロッツ」の進捗報告…。
最後に来たのが7月末だったので4ヶ月間、音沙汰無しかぁ~と思っていたところに、まさかの着弾!

開発状況の方はというと、仮のドット絵を作成しプログラムを行っているところだそうでして…。
そのため、開発中の画像や動画は見せられない模様。
あとはツラツラと、本プロジェクトへの誹謗中傷に関する話を延々としておりました。
そんな、いまだ開発初期段階のような状況ですが、このまま立ち消えで終わっちゃいそうな予感がしないでもなかったり…。
いっそのこと、作ったグッズを「幻のゲームの!」という触れ込みで出資者に配ってプロジェクト終了が、一番よい落としどころなのではないかなとも思い始めてきました。

ケイブの東方コラボはスマホゲーだったし、ホントに明るい話題が無いですよねぇ~。

ってなわけで、本日のるるぶ×Hachiコラボカレーシリーズでこそ癒されようと思い、博多 明太子チーズカレーで昼食にしてみたいと思います。

パウチの方は、いつものるるぶコラボ仕様。

そして判別用の「ハカタ」のプリント。

エネルギーの方は139kcalということで、腹持ちが悪そうな予感。

で、見た目の方ですが、なんだかマーブル模様に…。
チーズカレーということで、チーズが溶け込んでますよ!アピールなのでしょうか?。

具材は完全に蕩けてまして、チーズカレーということで味は全体的にまろやかな印象。
そして何と言っても、後味として舌の上に残る明太子の旨味…食卓のやまや博多明太子使用は伊達ではない味わいですな!

これイイネ!