Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

大阪 甘辛ビーフカレー

人間ドックが好成績で終わったからと言っても、まだまだ体重だけが目標値になっただけで、他はまだまだ未達な状況。
なので、減量生活は継続ってことで、今後は体重を維持しつつ、脂肪と血圧を下げていく生活へとシフトしていきます。

とはいえ今週はチートウィークなので、るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズから本日は大阪 甘辛ビーフカレーで昼食にしてみたいと思います。

パウチは前回の北海道と同様なデザイン。

違いは、裏面に「オオサカ」の文字があるだけ。

で、肝心のエネルギーの方はというと、201kcalな模様。
商品によって、かなりバラツキがありそうです。

見た目の方は、具材は完全に溶け切っている感のあるカレー。
パッケージ写真は、野菜がゴロゴロなのにねぇ…。

まずは一口ってことで食べてみましたが、「甘辛」って触れ込みだったので、てっきり「甘口」のことだと思っていたら、「甘いけど辛い!」という甘辛だそうで…。
そのため辛さ的には「中辛」をしっかりキープしているという、まぎらわしい辛さのカレーでありました。

まぁ、味的には美味しいので、この味はアリといえばアリなんですけどね…なんだか心にモニョる感が残った一品でした。