Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

京都 和だしカレー

気が付けば誕生日を過ぎ、人生も完全に後半戦へと突入!
そろそろ「終活」を、本格的に意識してくる年齢でもあります。
まぁ、残す相手も守る相手もいないので、気楽な人生ではあるんですけどねぇ~。

そんなわけで本日も、るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズから京都 和だしカレーで昼食にしてみたいと思います。

パウチの方は、毎度おなじみのるるぶコラボ仕様。

そして裏面には「キョウト」のプリント…これだけが見分けるたった一つの手段。

でもってエネルギーは、驚愕の156kcalという軽さ…和だしということで、健康的なんですかね?

見た目の方は、普通のカレーといった感じ。

味の方も、普通の中辛なカレー味。
てっきり「和だし」というから、おそば屋さんのカレーを想像していたので、かなりガッカリですよ…。
後味も、まったく「だし」感は無かったしねぇ~。
野菜にレンコン、タケノコが使われているところに、和っぽさがあったぐらいかな?

美味しいことは美味しいんだけど、気持ち的には残念なカレーでありました。