Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

北海道 チーズバターカレー

人間ドックを無事に乗り切れたことから、しばらくはチートデイならぬチートウィーク開始ってことで、るるぶ×Hachiコラボカレーシリーズの8種にチャレンジすることに…。
https://www.hachi-shokuhin.co.jp/products_cat/retortcurry/#cat95

北から並べていったら、北海道からいきなり関西へ飛ぶのがおもしろいところ。
こういうので、石川 金沢カレーが無いのも珍しいですねぇ~。
あとは、茨城 水戸納豆カレーが無いのが救い…温かい納豆は臭いが苦手…ヤバイ。

そんな今回は、やはり北からスタートでしょうってことで、北海道 チーズバターカレーをチョイス。

パウチはコラボ専用として、ちゃんと起こしているところが凄い。

ちなみに本品のエネルギーは167kcal、意外と軽いですな。

見た目は、黄色味が強めなカレー。
180g入りとのことですが、野菜がゴロゴロ入っているからか、カレースープ自体は思っていたよりも少なめといった印象。

あと、最初はコーンかな?と思っていたら、ミニチーズブロックでした。
その影響で、味自体はかなりまろやかで私好み!

きちんと後味も舌の上に残るので、これはいい感じで美味し♪
他のコラボカレーも楽しみでありますな!