Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

HDMI切替器 買い換え

PanasonicのDIGA(DMR-BRW1000)購入時、HDMIの入力が足らなくなる~ってことで一緒に購入したバッキャローのBSAK302というHDMI切替器ですが、どうやらXBOXと相性が悪いことが判明。
ゲームをプレイしていると、たまに音が途切れる現象が発生することに気付きました。
これはDIGAでは起きないけれど、360とoneでは起きるので機器との相性かなと…。
まぁ、こればっかりは買ってみないとわからないことなので仕方が無いのですが、やはりバッキャローは相変わらずバッキャローでしたね(´・ω・`)
 
イメージ 1

というわけで本日、新しいHDMI切替器としてサンワサプライのSW-HD31MLというのを購入。
 
イメージ 2

「手動切り替え」だけが出来る製品となると選択肢が少なくなるので、自分の希望を満たす商品を探すのは本当にたいへんです。
 
イメージ 3

アンプの横に貼り付けて使用するため、今回は30mmサイズの耐震くんも購入。
 
イメージ 4

暗くて見にくいですが、これで設置は完了。
あとは音が途切れる現象が起きないことを祈るのみです('~')