Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カリー屋コクデミカレー

今朝はなんだかデミグラスな気分('∇')
そういう時は普段、レトルトのカリー屋ハヤシを食べる私ですが…。
 
イメージ 1

今回はディスクカウントショップのワゴンで見つけた、カリー屋のコクデミカレーというのを頂きます。
「デミグラスソースの濃厚なコクと香り」ということで、「コクデミ」だそうです。
 
イメージ 2

早速レトルトパウチを湯煎し…。
 
イメージ 3

ご飯を盛ったカレー皿へドバーヽ(´ー`)ノ

というわけで、まずは一口…。
う~ん、見た目は良かったのですが、やはりデミグラスソースの味に辛味は不要って感じかなぁ?
カレーの辛味とデミグラスの旨味は、ちょっと相性が悪い感じがしました。
デミグラスは甘味や酸味だけで楽しむのが、一番って感じですねぇ~。
カレーのスパイスは、まさに蛇足と言ったところ…。
なのでこの手の味は、誰が何と言ってもハヤシが最強ですなヽ(´ー`)ノ