Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

リニューアル第2弾グッスマカフェ突撃

強風吹きすさぶ中、本日は友人と連れだって秋葉原入りヽ(´ー`)ノ
 
イメージ 1

目的は、リニューアル第2弾のグッスマカフェです。
 
イメージ 2

3月4日からメニューが変わっていた(http://www.gstjcafe.jp/theme_cafe/2623/)のですが、本日ようやく第2弾メニューになった「甘味処 間宮」へ行くことが出来ました。
WEB予約制なので、こればっかりは予約が取れないと突撃出来ないんですよねぇ~(´・ω・`)
 
イメージ 3

で、今回まずドリンクは、燃料・愛宕をチョイス。
内容は、グリーンアップルxブルーキュラソーグレープフルーツジュースx7upというカオスなミックスジュース。
 
イメージ 4

マジでメニューのとおり、かなりヤバイ色のジュースがやってきました。
しかし、甘味あっさりで炭酸の効いているおいしいジュースなので、ひとまず安心です。
 
イメージ 5

今回も3人で突撃したので、コースターは3枚頂きました。
 
イメージ 6

で、食糧を待っている間は、ジュースを飲みつつ店内を見回します。
 
イメージ 7

うんうん、やっぱ潜水艦は良いよね(*´Д`*)
 
イメージ 8

ちなみに今回注文した食糧ですが、翔鶴&瑞鶴の五航戦サンドと第六駆逐艦隊丼です。
 
イメージ 9

サンドの方は、カリカリのパンにハムやトマトが乗っているという代物。
チーズの塩味が効いていて、意外においしかったです。
 
イメージ 10

そして丼の方は、マグロのたたき、サーモン、しらすが乗った贅沢仕様。
 
イメージ 11

さらに海苔には「ばーしぱす 隊逐駆六第」の文字がッッッ!
食べるのがもったいないなぁ~と思いつつガツガツと頂きましたが、かなりズッシリとお腹に来る丼になっていました。
やっぱ、生魚最高!\(^O^)/
あれ?朝食も生魚じゃなかったっけ?
 
イメージ 12

次はデザートタイムってことで、金剛アフタヌーンティーセットと島風プレートをチョイス。
 
イメージ 13

スコーンはパサパサで苦手ですが、上の皿のプチケーキを食べながら頂きました。
プチケーキはベリーにチョコにミルクレープなので、どれもおいしかったです。
 
イメージ 14

スコーンは、セットの紅茶で流し込みつつなんとか完食。
紅茶の分量は、1.5杯分ってところ。
 
イメージ 15

口直しにプレートを残して置いたのは正解でした。
ちょっと解凍不足なレアチーズケーキを、苺ソースを付けて食べるわけですが、まぁこれは普通って感じかな?
そんな感じでガッツリと食べたので…。
 
イメージ 17
イメージ 16
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

ランチョンマットの枚数もすごいことに…。
 
イメージ 21

でもって、最後は間宮さんの羊羹セットで締めてみました。
 
イメージ 22

羊羹に苺ソースとか生クリームとかミントとかアイスとか付けて食べるのは、なかなか新鮮でした。
でもね、右下にある塩昆布がヤバイ!
試しにアイスと塩昆布を一緒に食べてみたのですが、なんだか金魚の水槽の味がしました…。
 
イメージ 23

そんなわけで、結局メニューにある料理を全て平らげてしまいまして、缶マグネットを手に入れるためのメダルの枚数も15枚にッッッ!
缶マグネットはガチャに入っているのですが、全部回すのはたいへんだ…。
 
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26

108種あるので、これを全部集めるのは不可能に近いですよね(´Д`;)ヾ

こんな感じで有意義な一時間もあっという間に終了。
甘味処 間宮は3月30日で終了のため、こういう楽しいイベントも今回でおしまいです。
でも、人気があればまたアンコールされるかもしれないので、期待して待つことにしましょうかね。

それにしても、ちょっと食べ過ぎてしまったのか、ちょっと頭痛が…(;´д⊂)