Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

東方絵空事II

昨日、秋葉原とらのあなを散策していたら…。
 
イメージ 1

ふと見つけた異彩を放つアイテム。
 
イメージ 2

それは、この「東方絵空事II」です。
私は前作を持っているので、中身を確認せずに迷わずゲットしてしまいました。
 
イメージ 3

これは1200ページオーバーを越えるアンソロジーコミックで、まさにごった煮のカオスな内容となっています。
 
イメージ 4

前作の2倍程度の厚さには、本当に驚きですね。
 
イメージ 5

目次を見てみると「まもウィリアムズ」の文字が躍っていたので、早速チェック。
 
イメージ 6

2ページ作品が…。
 
イメージ 7

3編収録されていました。
す、少ない…もっと、読みたいよーぅヽ(;´Д`)ノ
 
イメージ 8

そういえば、まもウィリアムズ氏と言えば、みりたり!まんが4コマぱれっとで「乙型」として復活しましたね!
連載終了により、ぱれっとの部数が落ちたから再度復活したとか?
 
イメージ 9

それよりもなによりも、ハルカ少尉やシャチーロフ軍曹がいないんですけど…。
しばらくは、ルトガニコフ中尉と新キャラで話を回すのかな?
で、ネタが切れたら旧キャラ再登場でテコ入れと…。
まぁ、どのようになるのかは気になりますが、とにかく今後の連載が楽しみです(*´Д`*)