Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

寿がきや みそ煮込うどん

昨日は大散財してしまったため、土日は大人しく過ごす予定だったり…。
秋葉原で買い漁ってきた物の整理もしないとですしね(´∀`)b
 
イメージ 1

というわけでまずは腹ごしらえって事で、朝食は寿がきやのみそ煮込うどんをチョイス。
 
イメージ 2

パッケージには「旨さしみ込む強太めん」と書かれていますが、ハッキリ言って寿がきやのうどんって、あんまり味も食感も良くないんですよね(´Д`;)ヾ
袋を開封すると、なんだか石油臭いし…。
 
イメージ 3

添付の小袋は、粉末スープと七味唐辛子になっています。
 
イメージ 4

作り方どおりの茹で時間だとガチガチに固いので、しっかりとうどんを煮込むことで完成!
スープは良い感じの香りと味なのですが…やはりうどんが壊滅的…(´д`)
どんなに煮込んでもボソボソのグデグデ、日清やマルちゃんのうどんはこんなことないのに、いったい寿がきやのうどんってどうなっているんでしょう?

とろっとしたみそ煮込み風のスープはそれなりにおいしいだけに、とても残念なうどんです(´・ω・`)