Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

消費税増税前の買いまくり

夕方になったら雨も上がったので、ちょっとだけお出掛け…ヽ(´ー`)ノ
で、今回の目的ですが、消費税増税前に購入予定品であるおもちゃを、ガッツリと買い込んでくることだったりします。
 
イメージ 1

というわけでまずは、遊ぶことよりもコレクションが目的になってしまっている東方祀爭録の「地霊殿編」と…。
 
イメージ 2

そして、ついに蛮人王との決着がついた「聖刻群龍伝 龍虎の刻」5巻と…。
 
イメージ 3

「ヴァナ・ディール トリビューン」と聞いては、元FF11プレイヤーとしては黙っては居られないので、ついつい手に取ってしまったトリビューン クロニクルズの3点を購入してきました。

FF11初期の頃に、公式のWebページで連載されていたヴァナ・ディール トリビューンですが…。
 
イメージ 4

書籍にすると、こんなに分厚い内容になるんですね(゚▽゚)
当時、ゲーム中では語られることの無かった裏設定やこぼれ話が多数掲載されていたので夢中になって読んでいたのですが、連載分をすべて収録するとなると、これだけのボリュームになるわけですな…。
結構マニアックな情報も載っていたし、ミッションやクエストに関わる話もあったので、読んでいて非常におもしろかったんですよねぇ~。
でもね、こういうのはしっかりとゲーム中で語って欲しかったなぁ~、という思いもあります…。
活字アレルギーの人もいるのでしょうが、もったいないよ(´Д`;)ヾ

やっぱ河本はアカンね、河本は…。
アイツ、マジ無能!ヽ(`Д´)ノ
プロマシアの恨みは、絶対に忘れないからな…。