Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷却塔

今夜は、しばし放置していた1/150サイズの冷却塔を、最後まで仕上げることに…。
 
イメージ 1

なまっちろい外装板を見て、ちょっとタメイキ。
 
イメージ 2

ファンスタック部分も単色で色気無しのため、かなりゲンナリ
 
イメージ 3

冷却塔がこんなに綺麗でいていいわけがない!ってことで、ガッツリ汚してみました。
 
イメージ 4

で、ある程度、塗料が乾燥したところで、半光沢のトップコートを吹いて表面を保護。
これで、満足(*´Д`*)
あぁ、模型って、ほんと楽しいよねぇ~。
この完成した時の充足感は、何事にも変えられません…。

人間は年を取れば取るほど責任が積み重なり、失敗が許されなくなる生き物。
しかし、ゲームもそうですが、模型は失敗して当たり前の趣味。
その「失敗」のリカバリーを、いろいろ試行錯誤して何度でも試せるのが楽しいんですよね。
さらにその「失敗」から、新たな技術の習得や発見があるのがまたおもしろい。
そうして、どんどんと深みにハマっていってしまうわけでして…。
世間の大人は、仕事が終わると酒やパチンコへ走るわけですが、ただ消費するだけというのは空しいもの。
やはり、何かを作り上げてこそ、確かな満足を手に入れられるんですよね(´∀`)b
さらにそれが、ストレス解消にもつながったりします。

さて、次は何を作ろうかな?…って、ホイホイさんアストレイが放置されていましたっけね…(´Д`;)ヾ