Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

みそねぎラーメン

給料日前のカツカツ状態…そんなわけで今日は、朝からカップ麺を頂くことにします。
 
イメージ 1

今回は貰い物である、ペヤングみそねぎラーメンをチョイス。
 
イメージ 2

かやくと液体スープの2袋構成。
袋の見た目は、ペヤングソース焼そばのに酷似。
こういうのって、メーカー毎に特徴があっておもしろいですよね。
 
イメージ 3

で、3分経過したので早速頂いてみるわけですが、ペヤングソース焼そば同様スープの味付けは薄め。
麺の方は、申し分なし。
ただ、ねぎラーメンを謳っているにもかかわらず、ねぎの風味がまったく無し。
これは、いかん!ということで、我が家のおねぎ様から少々拝借することに…。
 
イメージ 4

現在のおねぎ様の様子。
 
イメージ 5

そこから、ごっそり切り取って来て、ねぎラーメンに投入!
まさに、ねぎねぎラーメン状態(*´Д`*)
おぉっ、さすが刻み立てのねぎが入ると、風味がまるで違うね!
これは、おいしいや♪
やっぱねぎラーメンなら、こうでないとねぇ~(´∀`)b