Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

コーンクリームシチュー

なんか今日、めっちゃ寒い!(;゚ロ゚)
いくら雨が降ったからとはいえ、この時期にしては寒すぎ…。
う~ん、異常気象なんですかねぇ~?
でも、「寒いなら、その寒さを利用してやれ!」というわけで、今日は温かい物でも食べようってことで、コーンクリームシチューをチョイスしてみました。
 
イメージ 1

雨がやんでいる内にささっと買い物へ行き、ひととおり材料を揃えて帰宅。
私は濃い口が好きなので、いつもルゥは2パッケージ分使用していたりします。
 
イメージ 2

早速野菜を刻んでアク取りをし、しばらく煮込んで柔らかくし…。
 
イメージ 3

その合間に、ブロッコリーも塩茹でしてと(´∀`)b
 
イメージ 4

あとはルゥを溶かして牛乳を入れて、完成直前にブロッコリーを混ぜたら完成♪
ブロッコリーは、すぐに型くずれしちゃいますからねぇ~。
最後に入れないとグジュグジュになってしまい、シチューの色が濁ってしまうんですよね。
まぁ、この寸胴の中を半分ぐらい食べ進める頃には、そんなことを気にするレベルではなくなっているんですけどね。
いろんな野菜が影も形も無くなって、シチューに溶け込んでしまいますから…。
 
イメージ 5

それでは朝から何も食べていないので、夜を待てずに頂きます。
やはりシチューは、パンでもパスタでもなく、シチューライスで食べるのが一番ですな(´∀`)b
このために、わざと濃いめに作っているわけですし、ルゥを2パッケージ入れているのが生きてきます。
まだ夏だというのに、濃厚なコーンクリームシチューライスがおいしく食べられるなんて…今年は変な季節ですなぁ~ヽ(´ー`)ノ