Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

かれーパン

今日の夕食は、貰い物のかれーパン。
 
イメージ 1

かれーパンのくせに、おしゃれにも箱入り!
「自家製おいしいかれーパン」の文字が、嫌が応にも期待感を煽ります。
 
イメージ 2

これ、世田谷にある喜楽亭のかれーパンなのか!
 
イメージ 3

良い感じに揚がっているカレーパン。
今回は2種類頂きまして、まずは普通のカレーパンから…。
 
イメージ 4

程よい辛さの中に、旨味ギッシリのカレー(゚▽゚)
これがパンの甘さとマッチしていて、とてもおいしい♪
じんわりくる後味の、舌に残るスパイスの感触がとても心地良いです。
 
イメージ 5

続きまして、辛口の方をば…。
普通のと違って、ちょっと長細い感じになっています。
 
イメージ 6

一口かぶりつくと、襲ってくるは強烈なスパイス!
これは、キツイ…確かに辛口だ。
しかし、少々辛い味付けのせいか、カレーの旨味がよくわからないことに…。
これでは、せっかくの喜楽亭の味付けが楽しめず、ちょっと残念。
辛い刺激だけしか舌の上には残らないので、いまいちかなぁ~。
この辛さを乗り越えれば旨味がわかりそうなんだけれど、そこまで舌を馬鹿にしたくないので私には無理。
やはり何事も、バランスが大事ってことですな(´∀`)b

辛ければいい!なんて、それでは朝鮮人ですもんね。