Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ドレインファブニル購入

久しぶりのベイブレードバースト新作発売ということで、入手のため今日も今日とて秋葉原へお出かけ…。
 
イメージ 1

というわけで買ってきましたよぉ~、ドレインファブニル2個とランダムブースターVol.6を3個!
 
イメージ 2

おたのしみのランダムブースターは後に取っておくとして、まずはドレインファブニル.8.Ntから開封です。
 
イメージ 3

このドレインファブニルは左回転仕様ということで、エントリーランチャーLが付属しております。
まぁ、ロストロンギヌス付属のランチャーがあるので、これは未開封のままポイッですがね…。
 
イメージ 4

でもって肝心の本体の方ですが、今回はフレームは付属していないようです。
そういえば、ディスク表記の部分が数字だけですもんね。
フレームパーツぐらい、ケチらないで付けてくれてもいいのに…。
 
イメージ 5

早速シールを貼って組んでみたわけですが、う~ん、色合いがドギツイ!
特に塗装部分のスカイブルーがフラットすぎて、いまいち感あふれまくり…。
ここもグラデーションカラーなシールにして、もうちょっとなんとかして欲しかったところ。
 
イメージ 6

で、このドレインファブニルですが、「ドレイン」の名が付くだけあって、レイヤーのサイドに見える藍色の吸収ラバーが目玉となっています。
このラバーが右回転の相手との接触時に摩擦で回転を吸収するとのことですが、これはメタルファイト時代のメテオエルドラゴの再来か!?と思いきや、今回はバーストの危険性があるため、あまり相手との接触は避けたいところ…。
スタミナタイプは、レイヤーのロックも緩めですしね。
そんな、なんとも言えないジレンマが垣間見えるレイヤーであります。
 
イメージ 7

それよりも私的におもしろいなと思ったのは、このナッシングドライバー。
 
イメージ 8

軸先が凹むので、スタジアム着地時の衝撃を吸収するというダンパー代わりにもなり、また回転時の上下の揺れも吸収するとのことで、まさにドレインファブニルのために用意されたかのようなドライバーだったりします。
こういうギミックは、ホント好きなんですよね…私。

というわけで、ロストロンギヌス、ドラグーンストームに続く3つ目の左回転ベイであるドレインファブニル。
今夜はこれで、ガシガシ楽しく遊んでみたいと思います。