Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ドラグーンSアニメバージョン

本日は友人から、未開封の初代ベイブレードを頂きました。
 
イメージ 1

で、それは何かと言いますと、アニメバージョンのドラグーンSであります!
バーストで復刻したので、何気にコレ欲しかったんですよねぇ~。
コレクターとしては、新旧並べられるのは快感につながりますから♪
 
イメージ 2

早速開封~昔のベイブレードは、組み立てる楽しみがあるのが良いんです。
それにしても、シールが多いなぁ…。
 
イメージ 3

シューターとワインダーは昔のだけあって、チープで簡素な作り。
 
イメージ 4

ひととおり眺めた後は、パーツの切り出しとゲート処理。
 
イメージ 5

そしてシールをペタペタと貼ったら、組み立て開始!
だいぶ、らしくなりました。
 
イメージ 6

というわけで、無事完成。
古いプラなので脆くなっているため、組み立てには最新の注意をば…。
 
イメージ 7

新旧比較、やはり20年近く前の商品だからか、少々黄ばんでしまっています。
それにしても、並べてみると結構違いが見受けられますね。
でもまぁ、雰囲気は出ているので、そこそこは再現できている感じかな?
 
イメージ 8

さすがに裏面は、仕様の違いからまるで別物ですけどね…。
 
イメージ 9

これにて所持してる初代ベイブレードは、ドラシエルと合わせて2機に…ドラシエルでかい!
 
イメージ 10

さてさて、傷がつかないよう、ウレタンケースにしまっておきますかね。
バトルして遊ぶ?そんなことするなんて、とんでもない。