Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

チョコカツ

ここ最近、じゃがいも不足のせいでポテチの新作が出ないため、猛烈に悲しい限り…。
そんな状況なので、ストックしてあるポテチは大切に食べていくことにし、今夜はポテチ以外のお菓子で夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

というわけで選んだのは、このチョコカツ。
もうね、見るからにおいしいそうではない風貌でございますよ…。
 
イメージ 2

はいはい、予想通りマズイです。
っていうか、味がありません。
カツの旨みをチョコの苦みで相殺してしまうせいで、油紙を食べているような駄菓子って感じになっています。
これぞ、食べる油ってなもんですよ…。

こういうのを食べていると、「ビッグカツ」って優秀な駄菓子だったんだなぁ~というのを実感できます。
やっぱカツ系は、ソースか醤油で味付けしないと…。
というわけで今夜は、なんだか味気ない夕食でありました。