Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ファミマおにぎり

今日は昼食を食べる暇が無い程の激務…。
しかも帰りが遅くなってしまったため争奪戦に参加できず、欲しかった麻雀基板を逃すことに…ガッデム!
というわけで今回も、「ディスコ麻雀 お立ち台の掟」を入手すること敵わずです。

ちなみに、このお目当ての基板は少々レアなため、麻雀基板のくせに相場が4万円もする代物でして、また、市場に出回っても争奪戦になるので高騰する一方であります。
さらに私的には、絶対に欲しい麻雀基板の最後の一枚だったりするわけで、是が非でも入手したいタイトルでもあったりします。
う~、欲しいよーぅ…。

いっそ妥協して、同一システム基板であるプリティセーラーシリーズを購入し、自分でROM焼きしてしまおうかとも思ってみたり。
コレクションとしては、かなり価値が下がる行為なので本当はやりたくないんですけどねぇ~。
とりあえず明日、秋葉原の基板屋さんを周ってみて、プリティセーラーの価格調査でもしてみようかな?
基板の価格が安かったら、ひとまずは妥協するのも一つの手ですよね…。
 
といったことを考えつつ、今夜はお昼に食べられなかったファミマのおにぎりで夕食にしてみたいと思います。
 
イメージ 1

そんな今回は、新発売の本わさび まぐろおにぎりと、からしマヨ入りチャーシュー煮玉子の2個をチョイスです。
ファミマでは今セール期間中なので、どちらもセール価格の100円となっております。
そうでもないと、こんな高額おにぎりなんて買えませんって…。
 
イメージ 2

ではでは、まずは本わさび まぐろおにぎりから…。
見た目は普通の手巻きおにぎり。
 
イメージ 3

割ってみると、具はネギトロのような感じの色と見た目のおにぎりになっていまして、味の方はソフトな感じでまずまずといったところ。
わさびはほとんど効いていないので刺激がなくて物足りないのですが、青磯海苔の香ばしい風味が普段の海苔とは違った香りで、新鮮さが鼻を楽しませてくれるのが良かったりします。
 
イメージ 4

続いては、チャーシュー煮玉子の方をば…。
 
イメージ 5

こちらは直巻きおにぎりになっていて、隙間から見える味付けご飯が食欲を刺激してくれます。
 
イメージ 6

割ってみると、半分に縦割りされた煮玉子がズドンと!
半熟の黄身の味わいを堪能していくと、玉子の奥に潜むちっこいチャーシューが申し訳ない顔をしながら現れます。
言われないと、ただの煮玉子おにぎりな本品ですな。
…が、縁の下の力持ちのようにチャーシューが底力を発揮してくれるので、味付けご飯 → 煮玉子 → チャーシューと3つの味が楽しめるおにぎりって感じであります。

どちらもお高いだけあって、おいしく頂けるおにぎりでした。
いつもの100円前後のおにぎりとは、手のかかりようが全然違うね!