Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

てんや&リンガーハット

せっかく友人が遊びに来てくれたので、夕方は駅前まで出て食事をば…。
私ぐらいの年齢になると、普通は居酒屋やレストランへ行くのでしょうが、そんな慣習クソくらえ!ってなもんで、てんやへ突撃であります。
 
イメージ 1

目的は、このベーコン・チキン天丼であります。
ベーコンやチキンの天ぷらに、天つゆではなくソースがかけられているという、頭のおかしい天丼。
 
イメージ 2

それに加えて、クラムチャウダー風天ぷらまで加わっているという、いったいてんやはどこへ進もうとしているのか迷走っぷりがたまらない盛り合わせであります。
 
イメージ 3

とはいえ、実際に食べてみると、これがうまいのなんの!
分厚いベーコンと天ぷらの衣は相性が良く、また濃厚なソースともマッチしているので、夢中になって食べられることうけあい。
そして、さっぱりとしたチキンの天ぷらに、ホクホクとしたクラムチャウダー風天ぷらが、いろいろと変化を付けて来て飽きさせないつくりになっています。
クラムチャウダー風は、ブロック状のホクホクとしたポテトがおいしいんだこれが!

でもね…てんやの天丼って分量が少ないから、あんまり食べた気がしないのが残念なところでもあります。
なので、腹五分目程度では我慢できん!ってことで、リンガーハットへハシゴです。
 
イメージ 4

ここでは、長崎皿うどんをチョイス。
 
イメージ 5

パリパリとした揚げめんが食べたい気分だったので、天丼を食べた後でも容易に胃へ流し込むことが出来ます。
とはいえ、半分ぐらい食べ進むと腹八分目でそろそろ満腹中枢が刺激され始めるので、酢をぶっかけて味を変えて頂くことに…。
これがまたサッパリとした風味が食欲を刺激し、残り半分もペロリと平らげることが出来ました。
サッポロ一番のちゃんぽん味が出てからは、リンガーハットから足が遠のいてしまいましたが、たまには皿うどんを食べにくるのも良いものですね♪

これにて食欲も満たされて、満足満足!
こんだけ食べても1,500円いかないんだから、ファストフードはコスパ良いですな。