Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

アウターバレル交換

腹ごしらえも終わったので、早速買って来たカスタムパーツをグロックへ組み付けてみたいと思います。
 
イメージ 1

今回の作業はアウターバレルの交換、それとサイレンサーの取り付けです。
 
イメージ 2

ちなみにアウターバレルは標準では樹脂製の物となっていますが、これをサイレンサー対応のアルミ製に交換する感じとなります。
っていうか、いま気が付いたのですが、これ…韓国製じゃーん!
う~む、韓国製とは…一抹の不安を感じますな。
 
イメージ 3

気を取り直して、まずは通常分解から…。
さらに、リコイルスプリングを取り外して、バレル一式も取り外し。
 
イメージ 4

アウターバレルから、インナーバレルを抜き取って…。
 
イメージ 5

新しいアウターバレルに挿入!
 
イメージ 6

あとは、逆の手順で組み付けていくだけとなります。

アウターバレルがアルミ製になったことで、スライド時の音が乾いた金属音になり、なんとも言えない気持ち良さが堪能できるように…。
やっぱ、金属は良いですな♪
 
イメージ 7

でもって、引き続きサイレンサーの取り付けをば!
 
イメージ 8

だいぶ、ゴッツクなりましたなぁ~。
こういう武骨さは、とても素敵であります♪
 
イメージ 9

早速、試射してみようと思ったら、リコイルスプリングガイドとサイレンサーが干渉して、スライドが出来なくなりましたよ?
 
イメージ 10

サイレンサーを2mm程緩めるとスライドできるようになったので、これはオーリングをハメて調整が必要そうですね…。
まぁ、所詮は韓国製、設計が甘いことこの上ないですなぁ~。
韓国製って、何一つマシな物が無いですからねぇ…。
これだから、韓国って嫌いなんですよ!
韓国人は、全員死ねばいいのに…。
 
といった感じでオチも付いたところで、近日中にオーリングを購入してこようと思います。