Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ドットサイト&ウェポンライト取り付け

今夜は楽しいグロック18Cのカスタム♪

で、まずはドットサイトを取り付けようと思うのですが、グロック18Cにはサイト用のマウントレイルがありません。
 
イメージ 1

というわけでマウントを増設することになるのですが、今回はALG Defenseのオプティックマウント&マグウェルを使用します。
 
イメージ 2

アルミ仕上げの冷たい質感が、めっちゃたまりません!
 
イメージ 3

オプティックマウントの取り付けは手間なので、先にマグウェルを取り付けてしまいます。
合わせて、グリップ感を増すために、ビーバーテールグリップ GLOCK GEN.3も取り付け。
 
イメージ 4

続いてオプティックマウントですが、こちらはドットサイトを直接取り付けることになるので、先にドットサイトを開封します。
 
イメージ 5

今回は、COMBAT AIM T1をチョイス。
 
イメージ 6

レティクルのドットカラーは、赤になります。
 
イメージ 7

対物レンズには、キルフラッシュを取り付け。
 
イメージ 8

これで、レンズへの被弾およびレンズの反射を防ぐことが出来ます。
 
続いては、ウェポンライトの取り付けをば…。
 
イメージ 9

今回は、SUREFIRE X400Vタイプのレプリカウェポンライトをチョイス。
これをアンダーマウントレイルに取り付けたら完成であります。
 
イメージ 10

うんうん、このゴテゴテ感が素敵♪

さてと、一休みしたら照準合わせと実射を楽しみましょうかねぇ~。