Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ゼロイン作業

カスタムが完了したので、次はゼロイン作業の時間。
HOP調整とドットサイト調整しつつーのトライ&エラーをしたら、標的を置いてのお座敷シューティングであります。
 
イメージ 1

今回使用するのは、金属標的の達人くん。
 
イメージ 2

これをダンボールの上に立てて置き…シュート!
 
イメージ 3

いいね♪
 
イメージ 4

というわけで、これにてグロック18Cのカスタムが完了です。
やっぱ銃は、男のロマンですよねぇ~♪

ちなみに奥のトリガーマグナムは、寝室照明の調光リモコンになっています。
 
イメージ 5

トリガーを引くと、照明の調光をすることが出来ます。
 
イメージ 6

リモコンの受光部は、リコイルプラグ部分に取り付けています。
 
イメージ 7

また、リモコンを使用するには雰囲気づくりのため、通常形態では機能しないようにしてあったりします。
 
照明の調光をするためには、トリガーマグナムにトリガーメモリを差し込み…。
 
イメージ 8

マキシマムドライブモード判定用のスイッチが電源ボタンとしているので、変形をさせると給電が開始され、リモコンが機能するようになっています。
こういう無意味なギミックが、男のロマンなのですよぉ~。

また、元が玩具なだけに、作りが頑丈なのも良かったりします。
踏んでも落としても壊れないのが、良いんですよねぇ~♪

最初に使っていた調光リモコン、踏んだり落としたりして壊したなんて言えない…。