Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

よくばりクォーター

本日は目出度いGWスタート&給料日ってことで、夕食は贅沢にピザ!
 
イメージ 1

でもって、いつもピザハットばかりなので、たまには気分を変えてピザーラで御注文でございます。
 
イメージ 2

それにしてもピザボックスに貼り付けられているチラシ、すごいイラストだな…怖い…。
 
イメージ 3

肝心のピザの方ですが、今回は「よくばりクォーター」という物をチョイス。
クォーターということで、内訳は以下の4種。
 
 ・ツナチェダーデラックス
 ・とろけるチーズとロースハム
 ・もち明太子
 ・タルタルチキン

チキンだの明太子だの、ピザのメニューなんてどの店も変わり映えしませんねぇ…。
ちなみに生地は、イタリアンにしてみました。
ピザハットの「ふっくらパンピザ」のような食べ応えのある生地がないので、ちょっと物足りない感じではあります。
 
イメージ 4

あと、ピザーラにはスパイスの小袋が付くんですね。
っていうかこのスパイスの小袋、スパイシーハーブは香りが強すぎてピザの風味を殺す感じだし、レッドペッパーはただの粉末唐辛子なので特徴も無くいまいち…。
やはりピザハットのグリーンチリソースの方が、私的には好きかもです。
 
イメージ 5

最後にサイドメニューですが、オーソドックスに竜田ミックスにしてみました。
こちらは、普通に美味しです!
ジューシーなチキン竜田に、朝マックでしか食べる機会の無いハッシュドポテトが、とても新鮮で良い感じでした。
 
イメージ 6

ちょっと緩めのマスタードソースも、自己主張が強くない感じで、チキン竜田やハッシュドポテトの旨みを殺さず、味にアクセントを加えてくれましたし…。
サイドメニューは、ピザハットよりもピザーラの方が良いですね!
 
というわけでピザーラは、たまに食べるには良いかも?って感じでありました。
私の中のピザハットの牙城は、ピザーラでは崩せず…。