Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

クドリャフカPC

本日は秋葉原で友人と会ってきたわけですが…。
 
イメージ 1

その際、KFCのハニーメイプルボトルと一緒に頂いたのは、何やら不穏な未開封ダンボール箱
 
イメージ 2

帰宅後ビクビクしながら開封してみると、中から出てきたのはまさかのクドリャフカPC!
http://event.prpage.jp/kud-pc/
 
イメージ 3

開封だったため、化粧箱はとても美麗。
 
イメージ 4

裏面は、こんな感じです。
 
イメージ 5

それにしても現在使っているPCが10年経過しているので、そろそろ最新のスペックのPCが欲しいなぁ~とは思っていたのですが、いやコレ…8年前のPCだし…。
スペック的にも、8年前のAtom N450(1.66GHz)にSATAのHDD、メモリDDR2の2GBじゃ、今のメガ盛りWindows 10はキツイかなぁ~。
っていうか、画面解像度がWSVGA(1024x600)とか、今どきには狭すぎるわけで…。
 
イメージ 7

まぁ、とりあえずまずは電源を入れてみる…と、液晶真ん中に赤い縦線&セーフモードですら起動しないという試練!
HDDは回っているのですが、ある程度OSをロードすると強制リセットがかかりエラー画面に…。
さてと…まずはOSをなんとかしてブートさせないと話になりませんなぁ~。
一応BIOSを確認してみると、メモリは大丈夫そうな感じのよう?
バッテリーが8年モノなため完全死亡しているのは置いておくとして、とりあえずOSの基本ファイル破損を疑ってみるか…。
 
イメージ 6
 
HDDの故障だったとしたら、SSDに換装するというのもありますしね。
と言っても、これはSamsungドライブじゃないから、まずは大丈夫でしょう。

ってなわけで明日は朝から、OSリカバリー作業を試みますか!