Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

九州麦味噌使用みそラーメン

今日は朝からクドPCのリカバリー作業を予定。
 
イメージ 1

ってなわけで、まずはその前に腹ごしらえをせねば!ってことで、九州麦味噌使用みそラーメンで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
 
イメージ 2

ちなみに今回用意したクズ野菜は、白菜ともやしをベースにした「鍋物用野菜」です。
みそラーメンにもやしが最適なのは勿論のこと、味が染み込む白菜も最高だったりします。
とはいえこの鍋物用野菜、冬季限定販売なのが残念なところですが、白菜の旬は冬だからオールシーズンの販売は難しいんでしょうなぁ~。
 
イメージ 3

でもって麺の方は、普通の太さの麺の様子。
 
イメージ 4

添付の小袋も、粉末スープと七味スパイスの定番2袋構成。
 
イメージ 5

お?粉末スープが九州麦味噌ということで、なんだか白っぽいです。
このみそラーメンは、白味噌仕様なスープなんでしょうね。
 
イメージ 6

まろやかで優しい味なみそラーメン。
そのスープをふんだんに含んだ白菜と一緒に食べると、かなり幸せになれる味わいとなっております。
そんなスープの味もあってか、鍋煮込みラーメンを食べているかのような感じです。
九州麦味噌には、白菜がベストマッチでありますな♪

この50周年記念のみそラーメンシリーズ、ひととおり食べてみたところ、3種とも当たりな味でした。
アニバーサリーということで、やっぱりメーカーも気合入れて作ったのかな?
是非とも、他の味でも似たようなことをやって欲しいと思った次第です。