Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

サッポロ一番 塩らーめん

本日は、昨日に出来なかった家事をこなすため、朝からてんてこまい。
 
イメージ 1

でも、その前にまずは腹ごしらえが必要ってことで、サッポロ一番の塩らーめんで朝食兼昼食にしてみたいと思います。
サッポロ一番の塩らーめんと言っても、これは「鹿児島県産 黒豚」仕様なため、いつものとはわけが違います。
 
イメージ 2

添付の小袋は、粉末スープ1袋構成。
切り胡麻が入っていないのが、寂しいところ…。
 
イメージ 3

麺の方は、スープを絡めて食べやすいような細麺仕様。
 
イメージ 4

うん!やっぱサッポロ一番の塩らーめんは最高だわ♪
旨味のある塩味はクズ野菜とも相性が良いですし、あっさりとしたシンプルな味わいが朝のボーっとした頭には丁度良い感じです。
ただ、やはり切り胡麻の風味が無いのが、かなり寂しいところかと。
別途用意して振りかければいいじゃんとも言えますが、我が家にはそんな余裕はないわけでありまして…。

みんなビンボが悪いんや!