Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

エースコンバット新作発売

ようやくエースコンバットの新作が発売されたということで、早速ゲットで御座いますよぉ~。
 
イメージ 1

というわけで、待望のエースコンバット7を入手!
もちろんPS4版ではなく、レアなXBOX ONE版で御座います。

それにしても、いったい何人が買うんでしょうね…この箱版。
XBOX ONEのソフトはほとんどパッケージ販売もされなくなり、ダウンロード版が主流になりつつありますが、そんな最中でもパッケージ版を販売してくれれば、そちらを買うしか無いでしょう!ってな感じでもあります。
DOA6もRDR2も、日本国内ではパッケージ販売されませんからね…。
 
イメージ 2

それはさておき、エースコンバット6の発売から11年の歳月が流れましたが、久しぶりのエースコンバットは非常に楽しみで御座います。
 
イメージ 3

ちなみに私の大好きなエースコンバットは、やはり1&2!
だらだらとストーリーが展開するわけではなく、初期作は軽いミッション説明の後にギターサウンドと共にガッツリと楽しめるゲーム展開が好ましいのです。
なので3,4,5は、いまいち好きになれなかったっていう…。
 
イメージ 4

っていうか私的には、フライトシューティングゲームエアーコンバットが最適解と思っております。
ストーリーなんて福神漬け程度で良く、肝心の空戦さえさせてくれれば満足なのですよ。
大空を飛びまわれれば、それでいいのです!

あぁ…オープンワールドなフライトゲームがやりたいなぁ~。
 
イメージ 5

とまぁ、そんな思いに耽りつつ、早速DLCのコード入力をば…。
コード入力時、キーパッドがあると本当に便利ですよねぇ~。
 
イメージ 6

って…久しぶりの起動なので、本体のアップデートが全然終わらぬ…。
しかも、エースコンバット7のインストールが、1時間経っても完了する気配が見えないという現実。
最近のゲーム、データ量多すぎ!
早く遊ばせてくれぇ~。