Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ストロベリー味ヤンヤンつけボー

今日は昼に起きてからズーっとビデオの消化をしていたら、気が付いた時には夜…。

f:id:gonta_house:20190428201557j:plain

とりあえず一服淹れようと、海外みやげで貰ったストロベリー味のヤンヤンつけボーで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190428201604j:plain

「ストロベリークリーム」となっていますが、この味は日本では見ないタイプ?

f:id:gonta_house:20190428201610j:plain

ちなみに海外仕様にはトッピングは無く、スティックとクリームのみの構成となっています。

f:id:gonta_house:20190428201618j:plain

あぁ、この蝋のようなクリームが、駄菓子っぽくて素敵♪

f:id:gonta_house:20190428201626j:plain

クリームが堅くてスティックでなかなかすくえませんでしたが、折らずになんとかソレっぽく付けることが出来ました。
で、味の方はというと、うん…まぁ、こんなもんだよね?といった感じ。
ストロベリークリームはかろうじて苺の風味を保っていますが、スティックの香ばしさに負けちゃうぐらいのレベルです。
何か付けてスティックを食べているといった味わいであります。

濃いめの味付けが好きな外人にとっては、これは物足りないんじゃないかなぁ~と思える味のヤンヤンつけボーでした。