Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

スカルプD味ペヤングやきそば

目が覚めたら昼過ぎ…。
今日は特に予定がないので、完全爆睡モードしてました。
でも、12時間睡眠は、ちょっと寝すぎたか?

f:id:gonta_house:20190428122853j:plain

ってなわけで空腹で目が覚めた本日ですが、白髪が目立ち始めてきたお年頃、スカルプD味のペヤングやきそばで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20190428122859j:plain

麺の方は、若干の細麺といった感じ。

f:id:gonta_house:20190428122906j:plain

添付の小袋は、液体ソースと乾燥海藻が入ったかやくの2袋構成。
乾燥系の海藻って水で戻すとかなり大量に増えるのですが、このかやくの量は多すぎないか?

f:id:gonta_house:20190428122912j:plain

麺を湯戻ししてふたを開けると…朝の砂浜のように打ち上げられた海藻状態に…。

f:id:gonta_house:20190428122919j:plain

麺と絡めるとさほどの分量になりますが、液体ソースの塩味とあいまってやきそばとは思えない味。
もうね、ただただ塩味の海藻を食べているような気分になれます。

でも、味の方はこれはこれで悪くないので、やきそばと思わなければ結構イケる感じでありました。